ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】指先をキレイに見せてくれるネイルオイルの選び方とは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

肌なじみがいいオイルを選ぶことが指先の乾燥対策では必要です。

肌なじみがいいオイルというと【植物性オイル】です。

代表的なもので言うとオリーブオイルホホバオイルなどが代表的です。

選ぶ際にはオリーブオイルやホホバオイルなど植物性オイルが書かれているものがおススメです。

またネイルオイルは多くのネイルサロンで取り扱っていますのでネイルサロンに行った際にご相談するという方法もあります。

爪自体が乾燥すると二枚爪になります爪自体が乾燥する原因として除光液の使い過ぎ水仕事があります。

対策としてはマニキュアをする場合には除光液を使いすぎないという事が大切です。

フットはハンドに比べてマニキュアが長く持ちますので1か月に1回程度を目安に塗り替えるというのがベストです。

また水仕事についてですがプール等に入るなど水につかることが多い場合など考えられます。

マニキュアをしなくてもいいですがベースコートなどを塗り直接爪が水に触れないようにするのも効果的です。

足の爪は角質に覆われているのでネイルサロンでは爪の上の角質をキレイにし保湿を行います。

ご自宅ではネイルオイルなどを使って爪を保湿するお手入が簡単です。

実はマニキュアメニューの中でも爪やすりを使った「ファイリング(爪の形を整えること)」は習得するのにとても難しい技術といわれています。

もちろん髪の毛のカットと同じでやろうと思えば誰でもできるのですがマニキュアの中で正しく削ったり形を整えることができるようになるには時間がかかります。

もしそれでも爪が割れやすいというのであれば一度ネイルサロンに行ってマニキュアコースを受けてみてはいかがでしょうか。

ネイルサロンでは【ネイルケア】というメニューがありますよ。

その時に爪削りも一緒にしますので色々聞いてみるとプロのネイリストさんがマニキュアや爪の削り方についてやさしく教えてくれると思いますよ。

こちらもどうぞ⇒贅沢な気分に浸れる個室ネイルサロンとは?

オマケ

足のウラによくできるものとして「タコ」とか「魚の目」などがあります。

特に女性の場合ヒールを履いたりあとはダンスなどの足のウラをよく使う場合にできたりします。

具体的には足の親指の付け根の部分や中指の付け根人によっては小指の付け根部分が硬くなりやすい部分。

足裏で硬くなる部分というのは「よく使う場所」でなんです。

既に固くなってしまった足裏は早めにケアしておくのがおススメです。

私のネイルサロンでは硬くなってしまった足裏の角質ケアをしています。

足裏やかかとが柔らかくなったと喜ばれています。

ご参考にしてくださいね。

ワタシがやってるネイルサロン⇒ネイルサロン エクラーラ セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン