横幅のあるお爪をキレイに見せる爪ケアの方法とは?
ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。
横幅のあるお爪をすらっと縦長に見せるには【爪自体を長くする】という方法がおススメです。
爪のピンクの部分(ネイルベッド)を一緒に伸ばしていくことで爪をそれほど伸ばさなくても爪が長くなったように見える効果があります。
ご自宅の場合にはピンクの部分も一緒に伸ばすために爪をとがらせるのではなく丸めに(ラウンド)整えます。
また深爪しないようにするのも大切です。
できたら爪は白い部分を1?2ミリ残して切るのがベスト。
時間がかかりますが少しずつ爪を育てていくことができます。
指先の乾燥の原因の一つは「水仕事」であるのはみなさんご存知と思います。
とは言っても水仕事とは切っても切り離せない生活を送っている場合水仕事をしないというのは難しいですよね。
そこで水仕事をしながら指先の乾燥を防ぐ簡単な方法があるのです。
それが「手袋」です。
特におすすめなのが「食事の前後」です。
食事の前後とは・食事を調理するとき・食事の片づけをするときこの作業の間水やお湯洗剤をたくさん使いますよね。
水やお湯洗剤をたくさん使うことで指先はどんどん乾燥していきます。
そこで手袋をして作業をすることで指先の乾燥を防ぐことができるというわけです。
かむけについてですがこれはお手入でキレイになります。
さかむけを噛んだり歯で引っ張るとさらに大きなさかむけを誘発するのでさかむけは爪切りなどで切ってしまうのがおススメ。
そして常に唾液にさらされている指先は乾燥します。
ネイルオイルで保湿することでさかむけが出来にくくなります。
ネイルサロンで1度相談してみましょう。
こちらもどうぞ⇒「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?
オマケ
OPIネイルはネイルサロンで使われているマニキュアブランドの一つです。
市販されているネイルと比べハケの形や持ち手の握りやすさ発色の良さやもちなどが計算されています。
また2回塗るとキレイに仕上がるようにできてきます。
ご参考にしてくださいね。
こちらもどうぞ⇒自然な爪の美しさを導く大人のためのネイルサロンとは?