ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

2017-02-23から1日間の記事一覧

ジェルネイルを繰り返してると、どんどん爪が薄くなってしまいました。もとの丈夫な爪になるには半年くらいかかると言われました。どうやって爪を強くしたらいいでしょうか?

お悩み内容 ジェルネイルを繰り返してると、どんどん爪が薄くなってしまいました。もとの丈夫な爪になるには半年くらいかかると言われました。どうやって爪を強くしたらいいでしょうか? ネイリストの回答 補強材入りのベースコートを重ね塗りする、という方…

マニキュアの持ちが良くなるベースコートはありますか?

お悩み内容マニキュアの持ちが良くなるベースコートはありますか? ネイリストの回答ベースコートによって驚くような違いがあるとは私は感じていません。ネイルをする前に爪の油分をふき取るなどのひと手間がネイルを長く持たせるコツです。 マニキュアが剥…

自分でジェルを塗って楽しんでいます。塗っても爪先と甘皮周りからすぐにはがれてしまうので、ジェルネイルをとったり塗ったりしていたら爪がぺらぺらになってきてしまいました。ジェルを長く持たせる方法があったら知りたいです。

お悩み内容自分でジェルを塗って楽しんでいます。塗っても爪先と甘皮周りからすぐにはがれてしまうので、ジェルネイルをとったり塗ったりしていたら爪がぺらぺらになってきてしまいました。ジェルを長く持たせる方法があったら知りたいです。 ネイリストの回…

ジェルネイルをネイルサロンでしたいのですが手が荒れているので迷っています。手が荒れている状態でジェルネイルをしても大丈夫でしょうか?

お悩み内容ジェルネイルをしたいのですが手が荒れているので迷っています。手が荒れている状態でジェルネイルをしても大丈夫でしょうか? ネイリストの回答皮膚が赤く腫れている、血が出ている、という場合にはネイルサロンでは施術出来ない場合もあります。…

ジェルネイルをサロンでしてもらいました。その際に落とす際にもネイルサロンで落とすと聞きました。しかし忙しくてネイルサロンに行く時間もなく、自分で取れる方法があったら知りたいです。除光液では無理ですか?

お悩み内容 ジェルネイルをサロンでしてもらいました。その際に落とす際にもネイルサロンで落とすと聞きました。しかし忙しくてネイルサロンに行く時間もなく、自分で取れる方法があったら知りたいです。除光液では無理ですか? ネイリストの回答市販されて…

ジェルネイルをしたあとに、市販の消毒液で、手を消毒して大丈夫ですか?ジェルネイルがはげたりしないか心配です。

お悩み内容ジェルネイルをしたあとに、市販の消毒液で、手を消毒して大丈夫ですか?ジェルネイルがはげたりしないか心配です。 ネイリストの回答消毒していただいて大丈夫です。 消毒液を使ってもジェルネイルははがれないが、指先は乾燥する ネイルサロン・…

ジェルネイルですが3週間くらいもつと聞きました。当然爪は伸びて来ると思います。爪が伸びてきて爪の生え際が気になった場合にはどうすればいいでしょうか?

お悩み内容 ジェルネイルですが3週間くらいもつと聞きました。当然爪は伸びて来ると思います。爪が伸びてきて爪の生え際が気になった場合にはどうすればいいでしょうか? ネイリストの回答相談者さんのおっしゃる通り、爪が伸びてきますが、甘皮周りをキレ…

現在ジェルネイルをして2週間くらい経ちますが、根元の方から剥がれてきていたので自分で剥がしてしまいました。自分で剥がすと、つめにダメージが強く残ったりしますか?

お悩み内容 現在ジェルネイルをして2週間くらい経ちますが、根元の方から剥がれてきていたので自分で剥がしてしまいました。自分で剥がすと、つめにダメージが強く残ったりしますか? ネイリストの回答 自分でジェルネイルをむしって取ってしまうのはおスス…

アクリル絵の具を使ってネイルアートをしようと思っているのですが、ネイルアート用のアクリル絵の具があるのでしょうか?

お悩み内容 アクリル絵の具を使ってネイルアートをしようと思っているのですが、ネイルアート用のアクリル絵の具があるのでしょうか? ネイリストの回答 文房具屋さんで売っているアクリル絵の具を使っていただけます。 アクリル絵の具は簡単にできるネイル…

マニキュアを塗るとムラになって、汚くなってしまいます。綺麗に塗るコツを知りたいです。

お悩み内容マニキュアを塗るとムラになって、汚くなってしまいます。綺麗に塗るコツを知りたいです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ネイリストの回答マニキュアにはムラになりやすい色と、ムラになりにくい色があります。簡単にキレ…

ペティキュアを自分で塗っています。足にネイルアートをしたいのですが、どうしても上手く出来ません。簡単にできるネイルアートを知りたいです。

お悩み内容ペティキュアを自分で塗っています。足にネイルアートをしたいのですが、どうしても上手く出来ません。簡単にできるネイルアートを知りたいです。 ネイリストの回答 私がおススメするネイルアートが1本だけ色を変える【カラーチェンジ】です。 色…

ペディキュアしようと思うんですが、これってマニキュアと同じもの塗って大丈夫でしょうか?

お悩み内容 ペディキュアしようと思うんですが、これってマニキュアと同じもの塗って大丈夫でしょうか? ネイリストの回答同じものを使っていただいて大丈夫です。ハケが大きすぎる場合には、小さいボトルに入ったマニキュアのハケを使うと小さいので塗りや…

マニュキュアが似合う爪を目指して、爪を切らずに伸ばしています。しかしのですが、白い部分が増えるのみで、見た目もよくありませんし汚れも目立ちます。キレイな爪になるにはどうしたらいいでしょうか?

お悩み内容マニュキュアが似合う爪を目指して、爪を切らずに伸ばしています。しかしのですが、白い部分が増えるのみで、見た目もよくありませんし汚れも目立ちます。キレイな爪になるにはどうしたらいいでしょうか? ネイリストの回答爪の削り方を工夫するこ…

綺麗な手になりたいですがどうすればよいか分かりません。私は爪をいつも短く切ってしまいますし、マニキュアも爪が呼吸できなくなるようで苦手です。

お悩み内容綺麗な手になりたいですがどうすればよいか分かりません。私は爪をいつも短く切ってしまいますし、マニキュアも爪が呼吸できなくなるようで苦手です。 ネイリストの回答 指先や手のお手入れをしてみてはどうでしょうか?また爪の長さ形を10本同じ…

マニキュアを塗ると、その後爪の先が白くなり、横に亀裂が走ります。爪をキレイに保ちながらマニキュアを塗るコツはありますか?

お悩み内容 マニキュアを塗ると、その後爪の先が白くなり、横に亀裂が走ります。爪をキレイに保ちながらマニキュアを塗るコツはありますか? ネイリストの回答 マニキュアを落とす際の除光液で爪が乾燥し白くなることがあります。毎日塗りかえるのではなく1…

かかとが白くなってカチカチです。風呂に入ったときに軽石でこすっているのですが、柔らかくなりません。お手入れ方法はありますか?

お悩み内容 かかとが白くなってカチカチです。風呂に入ったときに軽石でこすっているのですが、柔らかくなりません。お手入れ方法はありますか? ネイリストの回答 かかとの角質は少し残っているぐらいでやめておきます。また保湿を必ずしておく事が大切です…

足の親指が巻き爪で皮膚に食い込んで痛く困っています。爪を伸ばすと痛みが引くのですが爪を引っかけて剥げそうで怖いです。何か良い方法はありますか?

お悩み内容 足の親指が巻き爪で皮膚に食い込んで痛く困っています。爪を伸ばすと痛みが引くのですが爪を引っかけて剥げそうで怖いです。何か良い方法はありますか? ネイリストの回答爪の長さはあまりに短いと爪が巻いてしまうので指と同じぐらいに伸ばすの…

マニキュアを塗る際に乾きくまで何分くらいかかりますか?その間なにをしたらいいでしょうか?

お悩み内容マニキュアを塗る際に乾きくまで何分くらいかかりますか?その間なにをしたらいいでしょうか? (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ネイリストの回答マニキュアは乾くまでに時間がかかるのが特徴です。塗ってから2時間は出来るだ…

サンダルを履く機会が多くて、ペディキュアを塗ることがあります。ペディキュアを塗ったらその日のうちに落とした方がいいのでしょうか?

お悩み内容 サンダルを履く機会が多くて、ペディキュアを塗ることがあります。ペディキュアを塗ったらその日のうちに落とした方がいいのでしょうか? ネイリストの回答毎日落とす必要はありません。 ネイルはその日のうちに落とさなくてはならないか? ネイ…

ペディキュアをしようと思っていますが、ペディキュアをしたら指もネイルしないと変ですか?

お悩み内容ペディキュアをしようと思っていますが、ペディキュアをしたら指もネイルしないと変ですか? ネイリストの回答必ずしも手と足両方ネイルをする必要はありません。仕事などで手にネイルが出来ない場合にはネイルケアをしてみてはどうでしょうか?キ…