ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

2016-08-06から1日間の記事一覧

スカルプチュアは素人でもできますか?スカルプは何日間くらい保ちますか?きれいにはがれるんでしょうか?

お悩み内容ネイル初心者です。スカルプチュアは素人でもできますか?スカルプは何日間くらい保ちますか?きれいにはがれるんでしょうか?

スカルプチュアーやジェルネイルって手の爪にはよくしてる方を見かけるのですが、足の爪にしてる方っておられるのでしょうか?

お悩み内容 スカルプチュアーやジェルネイルって手の爪にはよくしてる方を見かけるのですが、足の爪にしてる方っておられるのでしょうか?

趣味でジェルネイルをしているのですが、いつも指先から剥がれてしまいます。 爪の裏側まで塗った方がいいのでしょうか?

お悩み内容趣味でジェルネイルをしているのですが、いつも指先から剥がれてしまいます。 爪の裏側まで塗った方がいいのでしょうか?コツとかあれば教えてほしいです。

ネイルサロンでジェルネイルをする時には爪を伸ばして行かなければいけないということはありませんか?

お悩み内容 結婚式があり、その際にジェルネイルをしてみようかと思っています。私自身爪を伸ばすのが苦手な方で、もう結婚式直前なのですが爪を短く切ってしまっていいのか悩んでいます。ジェルネイルをする時には爪を伸ばして行かなければいけないというこ…

ジェルネイルをやろうと思っています。ネイルのクーポンサイトなどを見ると、「除去無料」と言うのを見るのですが、この「除去」と言うのは、そのジェルネイルを取ると言うことでしょうか?

お悩み内容 ジェルネイルをやろうと思っています。ネイルのクーポンサイトなどを見ると、「除去無料」と言うのを見るのですが、この「除去」と言うのは、そのジェルネイルを取ると言うことでしょうか?友人が初めてやった時は、剥がれた所から取れていった聞…

ジェルネイルが原因で白くなったり薄くなりますか?元々、爪が弱くてジェルネイルを始めました。でも、外すと更に悪化するならもうやめようと思います。

お悩み内容 ジェルネイルが原因で白くなったり薄くなりますか?約一年位はジェルネイルやり続けてましたが、お金もかかるし一旦外しました。そうしたら、白くまだらになっていて以前より更に爪が薄くなった気がします。元々、爪が弱くてジェルネイルを始めま…

ジェルネイルについて質問です。3週間くらいもつとの話ですが、当然爪は伸びて来ると思います。色などにもよると思いますが、爪の生え際が気にならずに3週間程いられると解釈していいのでしょうか?

お悩み内容 ジェルネイルについて質問です。3週間くらいもつとの話ですが、当然爪は伸びて来ると思います。色などにもよると思いますが、爪の生え際が気にならずに3週間程いられると解釈していいのでしょうか?またジェルネイルをしている最中に伸びてきた…

ネイルスクールに通いネイルの資格をとりました。そこで自分でキットを購入して自宅でジェルネイル始めたいと思うのですが、どこのメーカー、ブランドがお薦めでしょうか?私の学校ではBIOを使っていました。

お悩み内容 ネイルスクールに通いネイルの資格をとりました。そこで自分でキットを購入して自宅でジェルネイル始めたいと思うのですが、どこのメーカー、ブランドがお薦めでしょうか?私の学校ではBIOを使っていました。UVライトだけで3万円。フルセットで…

ジェルネイルを繰り返してると、どんどん爪が薄くなってしまいます。4か月目に爪が薄くなってしまいました。どうやって爪を強くしたらいいでしょうか?

お悩み内容ジェルネイルを繰り返してると、どんどん爪が薄くなってしまいます。4ヶ月目には5回ジェルネイルした爪がふにゃふにゃに。あわてて、ジェルネイルをやめました。しかし伸びていく爪はことごとく裂けて割れてめくれてぼろぼろです。ネイリストさん…

普通のマニキュアは乾かすのに時間がかかると思うのですが、ジェルネイルなどで使うLEDライトを使えば早く乾くきますか?

お悩み内容普通のマニキュアは乾かすのに時間がかかると思うのですが、ジェルネイルなどで使うLEDライトを使えば早く乾くきますか?それともあれはジェル専用なのでしょうか?

ジェルネイルに興味があり自分で楽しんでいたんですが、最近 自爪がかなり薄くペラペラな状態になってきてしまいました。今はプライマーを使用していないんですが使用した方がいいんでしょうか?

お悩み内容 ジェルネイルに興味があり自分で楽しんでいたんですが、最近 自爪がかなり薄くペラペラな状態になってきてしまいました。いつも根元と爪先両方からリフトしてくるので、全てアセトンオフして最初からやり直す形を2?3週間ごとにとっていました。…

ジェルネイルをサロンでしてもらい、これをとるにもサロンでないと取れないと言われました。しかし、忙しくなかなかネイルサロンに行くことがでいません。もう爪も伸びてきてしまって見苦しいので自分で取れる方法があったら教えて下さい。

お悩み内容 ジェルネイルをサロンでしてもらい、これをとるにもサロンでないと取れないと言われました。しかし、忙しくなかなかネイルサロンに行くことがでいません。もう爪も伸びてきてしまって見苦しいので自分で取れる方法があったら教えて下さい。除光液…

ジェルネイルをしようと思っています。でも、今手が荒れているので治ってからのほうがいいですか?

お悩み内容ジェルネイルをしようと思っています。でも、今手が荒れているので治ってからのほうがいいですか?初めてなのでわからなくて・・・

ジェルネイルで使うLEDと照明器具のLEDは根本的に違うものなのでしょうか?ワット数の違いを除いて、何か違いがあれば教えてください。もし同じであれば、照明器具のLEDを(LED用の)ジェルネイルにあてると硬化してしまうのかな、と思いました。

お悩み内容ジェルネイルで使うLEDと照明器具のLEDは根本的に違うものなのでしょうか?ワット数の違いを除いて、何か違いがあれば教えてください。もし同じであれば、照明器具のLEDを(LED用の)ジェルネイルにあてると硬化してしまうのかな、と思いました。 ネ…

数週間前にジェルネイルをしました。長いのが我慢出来なくて、さっきジェルネイルをしたままの爪を切ってしまいました。爪を切ったらスッキリした分、オフしなくてもいいか。と思ってしまったのですが、オフって必ず必要ですか?

お悩み内容数週間前にジェルネイルをしました。長いのが我慢出来なくて、さっきジェルネイルをしたままの爪を切ってしまいました。爪を切ったらスッキリした分、オフしなくてもいいか。と思ってしまったのですが、オフって必ず必要ですか?ジェルネイルが剥…

前から夢だった、ネイルサロンで働くか、ジェルネイル、ネイルアートなどを、個人で、周りの友達や知り合いを中心にサロンより安い料金でやってあげたいと思ってます。それにはどういう資格がいるんでしょうか?

お悩み内容主婦をしています。子育てが少し落ち着いたら前から夢だった、ネイルサロンで働くか、ジェルネイル、ネイルアートなどを、個人で、周りの友達や知り合いを中心にサロンより安い料金でやってあげたいと思ってます。それにはどういう資格がいるんで…

ネイリスト検定2級を持ってます。最近「ネイルしてほしい」と友人から多々言われます。嬉しいことなのですが、友達価格(無料)だと思ってるようです。もしお金を頂くならどう言い出せばいいのでしょうか?

お悩み内容ネイリスト検定2級を持ってます。頑張って貯めたお金をスクール代や材料費に費やしてやっとの思いでとりました。最近「ネイルしてほしい」と友人から多々言われます。嬉しいことなのですが、友達価格(無料)だと思ってるようです。その子の家に出張…

友達がネイルサロンで働いています。私自身、ネイルアートをしたいのですが、足の爪を友達にお手入れしてもらうことに抵抗を感じています。他の店でネイルをしたってわかると友達に嫌われそうで困っています。

お悩み内容 友達がネイルサロンで働いています。私自身、ネイルアートをしたいのですが、足の爪を友達にお手入れしてもらうことに抵抗を感じています。友達の腕が信用できないってことではなく、足なのでなんか恥ずかしいです。でも、自分がネイルサロンに勤…