ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

2017-02-03から1日間の記事一覧

足の爪がキレイではなく悩んでいます。特に足の小指がキレイではないです。爪をキレイに伸ばす方法を知りたいです。

お悩み内容 足の爪がキレイではなく悩んでいます。特に足の小指がキレイではないです。爪をキレイに伸ばす方法を知りたいです。 ネイリストの回答 小指の爪はお手入れすることでキレイになるケースが多いです。ネイルサロンでお手入れするのがおススメです。…

爪の横幅が気になっています。キレイな爪にするにはどうしたらいいですか?

お悩み内容爪の横幅が気になっています。キレイな爪にするにはどうしたらいいですか? ネイリストの回答横幅のあるお爪をすらっと縦長に見せるには【爪自体を長くする】という方法がおススメです。爪のピンクの部分(ネイルベッド)を一緒に伸ばしていくこと…

簡単にできるネイルってありますか?動画を見たりしても実際にやってみると難しいです。

お悩み内容簡単にできるネイルってありますか?動画を見たりしても実際にやってみると難しいです。? ネイリストの回答簡単に出来るネイルアートとして【ホログラム】のように貼ることのできるものがおススメです。 簡単に出来るアートは「貼り付ける」アート…

足の裏が硬くなり、乾燥してガサガサです。足裏が硬くならないためのお手入れ方法を知りたいです。

お悩み内容足の裏が硬くなり、乾燥してガサガサです。足裏が硬くならないためのお手入れ方法を知りたいです。 ネイリストの回答足の裏の硬い部分はタコとか魚の目とか呼ばれています。硬くなる部分は人それぞれです。お手入れ方法として保湿の他にジェルタイ…

爪が反りかえる、いわゆるそり爪です。いろいろなものに引っかかるし、見た目も気になります。そり爪を改善する方法を知りたいです。

お悩み内容爪が反りかえる、いわゆるそり爪です。いろいろなものに引っかかるし、見た目も気になります。そり爪を改善する方法を知りたいです。 ネイリストの回答ネイルをするという方法があります。 まずは爪の形をチェックしてみてはどうでしょうか? ネイ…

爪が大きく、ネイルをすると目立ってしまいます。爪が大きくても品よくネイル仕上げる方法を知りたいです。

お悩み内容爪が大きく、ネイルをすると目立ってしまいます。爪が大きくても品よくネイル仕上げる方法を知りたいです。 ネイリストの回答斜めフレンチネイルなど視覚効果を使ったネイルアートがおススメです。また爪を膨張させて見せてしまう色を避けるという…

爪が薄いので、補強のためジェルネイルをしています。最近はさらに薄くなってきたような気がします。

お悩み内容爪が薄いので、補強のためジェルネイルをしています。最近はさらに薄くなってきたような気がします。? ネイリストの回答あまりに爪が薄い場合、ジェルネイルでは補強できない場合もあります。 ジェルオフ後の爪は折れやすい。ネイルサロンで爪をキ…

マニキュアを塗っても3日ぐらいで取れてしまいます。マニキュアを長くキレイに持たせたいです。

お悩み内容マニキュアを塗っても3日ぐらいで取れてしまいます。マニキュアを長くキレイに持たせたいです。 ネイリストの回答意外と知られていませんが、実はマニキュアがしっかり乾いて爪と一体化するまで、2日程度かかります。すぐに剥がれてしまう場合、表…

ネイルを普段はしていません。素の爪でも綺麗で艶のある爪でいたいのですが、どんなお手入れをしたらいいでしょうか?

お悩み内容ネイルを普段はしていません。素の爪でも綺麗で艶のある爪でいたいのですが、どんなお手入れをしたらいいでしょうか? ネイリストの回答ネイルオイルを塗ったり、ベースコートを塗ったりして爪にツヤを出すと指先が華やかに見えます。 爪にツヤを…

健康的で、年齢の割には艶っぽい指先になりたいです。現在は指先が乾燥して、ささむけが悩みです。爪の形を整えていますが、10本を自分で整えることにつかれてきてしまいました。

お悩み内容 ?健康的で、年齢の割には艶っぽい指先になりたいです。現在は指先が乾燥して、ささむけが悩みです。爪の形を整えていますが、10本を自分で整えることにつかれてきてしまいました。 ネイリストの回答 ご自宅で削る場合には、まず爪切りで爪の形や…

爪にツヤがないです。どんな爪の状態が健康なのかわからず、自分の爪の状態を知りたいです。

お悩み内容爪にツヤがないです。どんな爪の状態が健康なのかわからず、自分の爪の状態を知りたいです。 ネイリストの回答ネイルの観点から【美しい爪】の条件があります。それが爪の表面に凹凸がなく滑らか、爪の色にくすみがなく桜色、爪がきれいに切りそろ…

仕事柄、爪の白い部分をすべて切らなくてはならずかなり深爪です。現在爪は指よりつめの方が短く、指の皮がどんどん割れたりします。キレイな指先にするにはどうしたらいいでしょうか?

お悩み内容仕事柄、爪の白い部分をすべて切らなくてはならずかなり深爪です。現在爪は指よりつめの方が短く、指の皮がどんどん割れたりします。キレイな指先にするにはどうしたらいいでしょうか? (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ネイ…

ジェルネイルキットを買ってみましたがうまく塗れません。キレイに塗るコツを知りたいです。

お悩み内容ジェルネイルキットを買ってみましたがうまく塗れません。キレイに塗るコツを知りたいです。 ネイリストの回答爪の裏のバリをしっかりとること、ジェルネイルを薄く均一に塗る練習をすること、などがあります。 お化粧と同じ、最初はだれでもうま…

最近ネイルに目覚めました。そこで指先をキレイにしたいと思っています。何から始めたらいでしょうか?

お悩み内容最近ネイルに目覚めました。そこで指先をキレイにしたいと思っています。何から始めたらいでしょうか? ネイリストの回答 私がまずおすすめなのが【マニキュアを自分で塗ってみる】という方法です。 まずはマニキュアから初めてみては? ネイルサ…

かかとが手入れしていてもガサガサになってしまいます。 又、足の裏の魚の目が、硬くなり痛みを感じます。かかとのお手入れ方法を知りたいです。

お悩み内容 かかとが手入れしていてもガサガサになってしまいます。 又、足の裏の魚の目が、硬くなり痛みを感じます。かかとのお手入れ方法を知りたいです。 ネイリストの回答 ご自宅でしたら、保湿クリームを塗る、というのが一番簡単にできる方だと思いま…

50歳以降、爪が薄くなってきたような気がします。また深爪で爪が小さく、大きくしたいと思っています。

お悩み内容50歳以降、爪が薄くなってきたような気がします。また深爪で爪が小さく、大きくしたいと思っています。 ネイリストの回答爪はタンパク質からできています。お肌と同じ、栄養と爪の関係は無視できません。また爪を短く切り過ぎないよう気を付けるこ…

足の親指の爪が、表面から少しづつはがれてきました。改善方法を知りたいです。

お悩み内容足の親指の爪が、表面から少しづつはがれてきました。改善方法を知りたいです。 ネイリストの回答 爪の表面が少しずつ剥がれるのは【二枚爪】といわれています。原因の一つである爪の乾燥対策としてお風呂上りネイルオイルで爪を保湿する方法もあ…

貧血になってから爪が弱くなり困ってます。面倒くさがりなので、簡単に出来るお手入れを知りたいです。

お悩み内容貧血になってから爪が弱くなり困ってます。面倒くさがりなので、簡単に出来るお手入れを知りたいです。 ネイリストの回答 ネイルサロンではネイルケアというメニューがあります。爪の形を整えたり、爪や爪回りの角質をキレイにするお手入です。ご…

水仕事の際のお手入れで悩んでいます。 ハンドクリームを塗ると料理に匂いが移りそうで抵抗があります。

お悩み内容水仕事の際のお手入れで悩んでいます。 ハンドクリームを塗ると料理に匂いが移りそうで抵抗があります。 ネイリストの回答 水仕事は指先のうるおいまで一緒に奪ってしまいます。水仕事の際に気を付ける手のお手入れは以下が一般的です。・今ある指…

爪が薄く弱く、また仕事柄、爪をのばせないので深爪です。さらにさけたり、二枚爪になったりして困ってます。

お悩み内容爪が薄く弱く、また仕事柄、爪をのばせないので深爪です。さらにさけたり、二枚爪になったりして困ってます。 ネイリストの回答 深爪についてですが、爪はできれば短くても指と同じ長さがベストです。それができなければ、爪を切る際、最後の調整…

もともと爪は丈夫でしたが、数年前から二枚爪で悩んでいます。爪が割れないようなるために、どんなことに心がけたら良いでしょうか?

お悩み内容もともと爪は丈夫でしたが、数年前から二枚爪で悩んでいます。爪が割れないようなるために、どんなことに心がけたら良いでしょうか? ネイリストの回答爪の先端を中心に薄皮のように剥がれてくる場合、【二枚爪】と呼ばれています。この場合、体調…

マニュキアをすると2時間もしないうちに爪が息ができず苦しくなります。仕事柄清潔な爪をキープしたいのですが、横にシマが入り時折爪の先が薄く、爪が割れることもあります。

お悩み内容マニュキアをすると2時間もしないうちに爪が息ができず苦しくなります。仕事柄清潔な爪をキープしたいのですが、横にシマが入り時折爪の先が薄く、爪が割れることもあります。 ネイリストの回答 実は爪は皮膚の一部ですので、爪も呼吸をしていませ…

マニキュアを塗っているのですが、最近爪が傷んで割れてきました。 きれいな指先を作る方法があれば知りたいです。

お悩み内容マニキュアを塗っているのですが、最近爪が傷んで割れてきました。 きれいな指先を作る方法があれば知りたいです。 ネイリストの回答 マニキュアで爪がボロボロになる原因が【除光液の多用】です。除光液に含まれる成分が爪や皮膚を乾燥させるため…

ピアノを弾くので爪が小さいのが悩みです。水仕事をするので指先が乾燥していつも電車で手のクリームを塗ってますが、親指の先が乾燥しています。

お悩み内容ピアノを弾くので爪が小さいのが悩みです。水仕事をするので指先が乾燥していつも電車で手のクリームを塗ってますが、親指の先など指先が乾燥しています。 ネイリストの回答 水仕事は年中指先や爪の潤いを一緒に洗い流してしまいますが、特にお湯…

ジェルネイルを10年以上やっています。そのせいか爪が薄くなってきている気がします。 爪の為にマニュキュアに戻りたいのですが、 どうしても、すぐ手が使えない、先端がすぐにハゲてくる、が気になってなかなかマニュキュアに戻れません。。。

お悩み内容ジェルネイルを10年以上やっています。そのせいか爪が薄くなってきている気がします。 爪の為にマニュキュアに戻りたいのですが、 どうしても、すぐ手が使えない、先端がすぐにハゲてくる、が気になってなかなかマニュキュアに戻れません。。。 …

ネイルは指先が乾燥します。落としたあとは必ずといっていいほど傷んでしまいます。ネイルをしなくてもキレイに見える方法を知りたいです。

お悩み内容ネイルは指先が乾燥します。落としたあとは必ずといっていいほど傷んでしまいます。ネイルをしなくてもキレイに見える方法を知りたいです。 ネイリストの回答 ネイルサロンですと【ネイルケア】といって、爪と爪周りのお手入れをするメニューがあ…